*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
シックな寄せ植えv(*`・∀・*)vイェィ♪
たっくさん仕入れた苗で、寄せ植えを作ってみましたぁ♪

今までの寄せ植えは、せいぜい2種類くらいの花を1つのコンテナに。。。
って感じ。
それでも、開花時期がずれて終わった方の株が汚くなったり
草丈が合わなかったり。
なかなか難しいですねぇ(*´д`)=з

寄せ植えと呼べる初めてのものは、先日のクリスマス風寄せ植え

そして今回は、玄関前に置く「シックな寄せ植え」を2つ作成+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

20071108161231.jpg

20071108161255.jpg

コルディリネ’オーストラリアス’の寄せ植えを作りたくて、これを中心に。
ヒューケラ’キャラメル’、ペンステモン’ハスカーレッド’、垂れ下がるシュガーバイン。

20071108161503.jpg

チョコレートな寄せ植え(´^ω^`)
ユーパトリウム’チョコラータ’、チョコレートコスモス、アジュガ’チョコレートチップ’、
ヒューケラ’ファンタンゴ’、コクリュウ。


暗すぎですかぁ!?


ん~。。。写真に撮って見ると、肉眼で見るのとは違いますねぇ(´ー`A;) アセアセ
もう少し白花とか入れたほうがいいかな?

鉢が新品で浮いてるのは、時間が解決するとして。。。

もう少しわさわさと茂ってくれればいいのですが( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

い~や。私は、ですが、白とか入れないほうが
いいと思うわ。あくまで、黒く重く、、ってのが
面白いんじゃない??(´▽`)

狙い過ぎてて、ちょっとハズしたいならいっそ
めっさ場違いな黄色とか1色持ってきたらどう?
それか、グリーンの色で遊ぶとか。
なんかmegちゃんちのこの寄せ植え、
色々いじってみたくなる興味が出る寄せ植え
ですなぁ~(*´∀`*)
どらちゃん☆彡

「黒く重く」。。。狙い通りだわ( ´艸`)ムププ
「黒」に目覚めたばかりのため、「黒」の魅力にとりつかれているの!
落ち着いてきたら、もっとマシな寄せ植えを作れるかもしれませんが(笑)
でも「偏執狂」のため、次はまっちろちろやらまっかっかかも ( ̄m ̄*)
まぁお金もらってるわけでもないし、自分ちの庭だから
自己満足・自画自賛でいいんだけどさっ( ´∀`)ヵヵヵ

ツッコミどころ満載な寄せ植えだった?(;´∀`)
もっともっと勉強しまぁ~すヽ(o`・ω・´o)
違う違う! ありがちな普通の寄せ植え
じゃないから、ガーデナーのはしくれとして、
創造意欲を掻き立ててくれるというコト。
どらちゃん☆彡

いやいや、自分で写真見ても、「ツッコミどころ満載な寄せ植え」だったのよ(笑)
でも黒くて暗いだけで結構満足しているけどね ( ̄m ̄*)

色とか形とか分量や高さ考えて植えても、
成長するとバランス変わってくるし。。。
寄せ植えってホント難しいね(´-ω-`)
おおお!シックだー♪
結構大きいの作ったんだね。
玄関先に似合うね。なんかドアが黒だから余計に。
素敵だねぇ~!

お花でカラフルに仕上げるのもいいけど、
こういう落ち着いた感じの寄せ植えもいいね。
暗い色って高級感がある気がするのは私だけ??
ずえんっぜん暗くないよ!
シックでいーーーーーと思うッッッ*(>∀・*)
いいじゃん、いいじゃん、「大人ガーデニング」♪
私もね、お花も好きだけど、一番好きなのはグリーンなんだ。
「ナチュラルガーデニング」の雑誌の中も、グリーン系多いよね?
とか言ってやっぱりお花にも手が出るんだけど、来年はもっとグリーンを増やしたいな!
そしてmegちんのようにきちんとガーデニング雑貨とかにもこだわりたい!
(夢はいくらでも見るけど、実際はどうなることやら。。)
kaorinちゃん☆彡

ありがと~(*^ω^*)
ちょっと大きい鉢が安かったので買ってみた(笑)
カッコいい鉢とか欲しいんだけどねぇ。。。
初心者なもので苗にばかり目が行ってしまって
専業主婦としては中々コンテナ類までは買い辛いのよ~(´-ω-`)
苗は何百円だけど、見栄えのいい鉢って数千円だったり(笑)

シックな色もいいけど、カラフルもやっぱ捨てがたい!!!
春のチューリップとか、やっぱかわいいもんね♪
kaorinちゃんちももう植えたかな?
暗い色=高級(笑)
私もそう思う派だわっ!!!(* `艸´)
シューちん☆彡

そうかいっ!?(・∀・;)
ガーデニングというものは初心者のため、ネットで徘徊してると
あれもこれもいいなぁと思ってしまうのよ~(・ω・`*)
既にどんどん趣味も変わってきたしね。
ヒューケラとか、
「なんだこのキモい葉っぱはっ!!!(゚∀゚;」
と思っていたのに、今はスゴくシックでステキに見えてるしね(笑)
たぶんいろんなモノに手を出して、そのうちに
自分の本当に好きなものとか見えてくるんだろうなぁ。。。

私、ガーデニング雑貨にこだわっているように見える???
そーしたいけど、働いていない身では中々買えないのよ。。。
まぁ100均商品多いぞ(笑)
ナチュラルガーデニング、この前久々に見たけど
やっぱええなぁ~(*´∀`人*)
でも、なんか夢や憧れがあるだけでもしあわせな気分だよね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュガーバインに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
おすすめgoods
おすすめshops



おすすめbooks

ナチュラルガーデニング ナチュラルガーデニング2 ナチュラルガーデニング3 ナチュラルガーデニング4 ナチュラルガーデニング5
書店でもネットでも品切れの多いナチュラルガーデニング1~5。素敵なお庭やいろんなアイディアが紹介されていて、何度みても飽きません。

日陰をいかす庭づくり
別冊NHK趣味の園芸。日陰の庭を改造したくなる本。半分は図鑑になっていてとても参考になります。

人気のクレマチス

全ページカラーで写真がきれい。写真付きの解説が初心者にもわかりやすく、最初の一冊におすすめの本。
 

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
