*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
スノードロップ ~雪のしずく★。、:*:。.:*:・'゜~
初めて植えたスノードロップが咲きました。

080131 スノードロップ

咲いたのは1月の末頃です。
11月に植えて、2ヶ月ちょっとで開花。
寒いのにがんばってます(・∀・;)

昨年チューリップの密植で失敗したので、間隔をあけて植えたら
スカスカのまんま( ̄▽ ̄;)
背丈も10cmないくらいで、ぽつんと咲いています。
でも、この「ぽつん」と咲いてる感じがなんか似合ってて
寒い中けなげで清楚でかわいいです♪

どこを調べてみても、外側の花弁が真っ白なのに
うちのは’スノーフレーク’みたいにグリーンの模様があります。

080126 スノードロップつぼみ

↑つぼみは上をむいているのに、咲く時はうつむきます。

夕方になるとうつむいたまま花弁を閉じています。
乳白色でコロンとしていて、本当に雪のしずくのようです★。、:*:。.:*:・'゜
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~可愛い!私もスノードロップ、ツボなんだぁ☆
可愛い~(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!
去年の11月に球根を植えたの?
で、今開花かぁ~。
私ね、こないだ少し芽が出てる苗を
買って来たの。でもなっかなか生長しないっ(#`-_ゝ-)
そのウチ咲くかなぁ?わくわく。
今年の秋は私も球根を入手しよう!!!
Megさん、久々にやっほー。
咲きましたねー、スノードロップ。
おらんちもmegさんちと同じ頃に咲き始めましたよ。
オソロ、オソロ。
冬から春へ、この季節にひとり寂しく咲くのがスノードロップにはよく似合いますね。
ライムグリーンのワンポイント、いいじゃないですか。
もう少しで、あちこちからにょきにょきが始まりますね。
どらちゃん☆彡

でしょでしょ!?(*´∀`人*)
結構どらちゃんと私のツボ、共通点アリなのよ!
バラ咲きジュリアンとかミルフル(うちのは白)とかね♪
シックに惹かれつつ、カワイイ系も捨てきれない(笑)

芽出し苗、出回ってるけど結構高いよね(;´∀`)
来年はぜひぜひ球根を!
生長遅いようで、茎が出てきたと思ったら先っちょに白い蕾が出来てるよ(笑)
2番目の花咲いたけど、花茎が3cmくらいしかないの(*´艸`)
きっとどらちゃんのももうすぐ咲くよ♪
咲いたら見せてね~(*´∀`)ノ
Rockyさん☆彡

Rockyさんやっほー♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
本、買いましたよっ!!!
あ、そのお話はRockyさんちで(笑)

Rockyさんちのスノードロップ、見に行ってきました(笑)
やっぱしスノードロップは地植えが似合いますね~(*^ω^*)
秋に植えた球根から花が咲いてもうれしいけど、木陰に植えっぱなしで
時期が来ると落ち葉の下から「にょき♪」っていう方が似合うかも(*´艸`)
ライムグリーンの模様、2つ目の花にはないんですよ(・∀・;)
スノーフレークみたいでかわいいです♪
にょきにょき探し、楽しいですよね~!!!
毎日庭でアヤしく座り込んで観察してます(笑)
>バラ咲きジュリアンとかミルフル(うちのは白)とかね♪
>シックに惹かれつつ、カワイイ系も捨てきれない(笑)

って・・↑あたしがいるわっ!

すんごく分かる!
カワイイ系(しかもハンパないくらいにカワユイ系笑)
もクール系も両方好き。
でもコレって変わってるよね?
あたし自分で変わってるなぁ~って思ってたんだけど。。
普通どっちかだと思うんだけど^^;
いや~カブりますなぁ。
おぉ、かわいらしいねぇ♪
スノードロップかぁ。
ほんとだ、花びらに緑の模様が入ってるね。
それがまたかわいいねー!
つぼみは上を向いてるのに咲くときにかくんと下を向くのね。
すごいねぇ(゜∀゜*)さすがmegちん地域ッ
11月に植えたのに、もう咲いちゃうなんて♪
あったかいんだろぅなぁ~(*´∀`*)
これからだんだん目が離せない子供たちがいて大変だけど、お互いにガーデニングでホッとできればいいね♪
どらちゃん☆彡

えっ!?それって変わってるのっ!?(・ω・`lll)
昔、プライベートレーベルに勤めていながら
プライベートではヒステリックグラマーを好んで着ていたり(笑)
私の中では、相反するモノを好むのが普通なんですが(・∀・;)
(ふたご座だからかしらん?(笑)
一時期はピンクハウスにハマっていたんだけど、やっぱ女って基本的にはフリフリとか好きだよね?(*´艸`)
花って連れ歩くワケじゃないから、思いっきり好みを出せていいよね♪
kaorinちゃん☆彡

そうなの、ころんとしててかわいいでしょ(*´艸`)
茎が短いから地面スレスレに咲いてて
写真撮るのも難しい!
kaorinちゃんならいいカメラでカッコよく撮れるのになぁ(*´∀`人*)
かわいさがうまく出せなくて残念。。。(´-ω-`)
シューちん☆彡

うーん、暖かいんだろうなぁ。。。
「寒いっ!!!」とか言う度に
「シューちんのとこはこんなもんじゃないんだろぉな(´-ω-`)」
と思ってる(笑)
夏になったら立場逆転だね!
見る見る枯れていくから(・ω・`lll)
今年は水遣りがんばろっと!!!

ちょっと今、目も手も離せなくてストレス溜まりまくりだよ~(; ̄ー ̄A
早く心おきなくお庭で遊びたいよ~(T▽T)

おすすめgoods
おすすめshops



おすすめbooks

ナチュラルガーデニング ナチュラルガーデニング2 ナチュラルガーデニング3 ナチュラルガーデニング4 ナチュラルガーデニング5
書店でもネットでも品切れの多いナチュラルガーデニング1~5。素敵なお庭やいろんなアイディアが紹介されていて、何度みても飽きません。

日陰をいかす庭づくり
別冊NHK趣味の園芸。日陰の庭を改造したくなる本。半分は図鑑になっていてとても参考になります。

人気のクレマチス

全ページカラーで写真がきれい。写真付きの解説が初心者にもわかりやすく、最初の一冊におすすめの本。
 

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
