*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
育てた苗と買った苗
すっかり更新をサボっている間に、TOPが仏壇の広告になっていましたぁ┐(´∀`)┌
FC2は1ヶ月更新しないとTOPに広告入れられるそーです。
結構ショック。。。(´・ω・`)ショボーン

3月に入って、ぽかぽか陽気です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
そろそろ7ヶ月の次男クンも連れ出して、本格的に庭に復活出来そう♪

初めて種蒔きしたビオラ、’ブラックジャック’が、やっと咲きました!!!

ビオラ’ブラックジャック’

。。。黒ポットのままです( ̄∇ ̄*)

撮影後、やっと植え替えてあげました。
黒花は春咲き性らしく、しかも蒔いたのが10月だったので
かなり遅い開花になってしまいました。
そんでもやっぱり、種蒔き苗の開花は感動ですねぇヾ(;☆ω☆)ノ
’ブラックジャック’の開花が待ち切れず、寄せ植え用に
’ブラックパール’と’ブラックデライト’をいくつも買いました。
どちらもシックでカッコよかったけど、私は小輪の’ブラックジャック’が一番好きです♪


ラナンキュラス・つぼみ

11.1に植え付けたラナンキュラスも、もうすぐ咲きそうです(*´艸`)
つぼみがいくつも上がってきてますが、1つだけ色付いています。
赤い薄紙を幾重にも重ねたような、コロンとしたつぼみ。(携帯の写真でマズいですが)
ただ、何がいけなかったのかうちのラナンキュラス
やたらデカイです(; ̄ー ̄A
セロリっぽくて、おいしそうな感じ。。。
花も重そうだし、これから気温が上がってグッと生長すると倒れてきそうです。

ミニバラ’テディベア’

バラはまともに育てられないのに、また買ってしまったミニバラ’テディベア’。
テラコッタ色で、ほんのり香ります。
昔の少女マンガにもよく登場していたバラの花。(キャンディ・キャンディ世代です(´・ω・`;A)
やっぱりバラっていいなぁ~(*´∀`人*)
グリーンアイスが欲しいのに、中々巡り会えません。

プリムラ’ウインティー’

第一園芸オリジナル「浅緑色(ライムグリーン)の花の雪」
世界初!ライムグリーンの花を咲かせるサクラソウ「ウインティー」


↑このコピー見たら欲しくなりませんか?(;´∀`)

ネットでは8つセットとか、1つ600円+送料。
すっかりあきらめてたら、HCで398円で売ってました ( ̄m ̄*)
日陰と多湿を好み、明るい半日陰で「よりライムグリーン」になるそうです。
耐暑性がないのがとっても残念!
ここでは100%夏越しはムリです(´-ω-`)
夏に咲くと、涼し気でよさそうなのにな~
せめて種が採れるといいんだけど、こういう新しい品種っておんなじ花咲かないんだろうな。。。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

あ!更新してるっ!ズサーc⌒っ゚Д゚)一番乗り!笑

私今年悔やまれるのが、ビオラのブラック系統を植えなかったこと。
やはり鉢が締まるし、何より黒っていいですよね^^

で、ラナンキュラス!!!どうなったかと待ってました!
すごいこれは成功じゃない!
いいなぁ~。下処理しない方がいいんじゃないのかぁ??!爆
あとは開花を待つのみだねy(^ヮ^)y

あたしゃ~薔薇と言えば
ベルバラ!あとパタリロ世代!笑
でも子供はまだ分からんよね?!
何故、男同士が好きあってるのかが!爆
いっこも意味ワカランかったよ!←純!笑
広告、私も冬の間ガーデニングブログの方に入ってたよ。笑
でも仏壇って!!!!!!
なんか失礼じゃね?
ブラックジャックかっわいぃ~~~じゃん!!!((*@∀@*)わぉ
想像より遥かにシックでカッコ可愛い♪
私は昨日種蒔きしました☆これ見ちゃうとすんごく楽しみになっちゃったな!
そして思いっきりガーデニング始動してますね!?(`∀´*)
テディベアの色、可愛いしッ
なんか買ってきたばかりですごく健康そう~☆
うちの花壇の雪の下にあるミニバラ、、、、、どうなるんだろ;
ウインティーの形好きだなぁ♪
てことはこっちだとうまく育てられるのかな?

キャンディキャンディもベルバラもパタリロもかろうじて全部見た!!!!!
だけど…少々幼すぎて記憶にあまり残っていません;笑
私はたぶん「小公女セーラ」世代かな?
って、またちょっと話それてますが、megちんは「りぼん・なかよし・ちゃお」何派だった?笑
更新しないと広告が入るんですね、でも仏壇って(^_^;)
息子ちゃん、今月で8ヶ月ですね♪うちはだんだん重くなってきて・・背負うのが辛くなってきています(笑)
ラナンキュラス、もうすぐ開きそうですね、本当にすごい数の花びら。何枚あるのかしら。
ウィンティは私も買ってしまいました!こちらは299円、398円、498円とお店によって値段の開きがあるんですよ。不思議ですね。やっぱり夏越しは難しいんですか?うちもきっと無理なんだろうな><
ところで・・・バラといえば。キャンディキャンディ!ベルバラ!パタリロ!全てヒットです~(^o^)/ 中でもパタリロは好きでした、懐かしい!(笑)
どらっち☆彡

気付けば2月は1回更新だし(・ω・`lll)
一番乗り[壁]`・ω・´)b テンキュ

ブラック、いいよね♪
でもなかなか生長が遅いぜっ!!!
もっと早く咲いてくれたら、秋から寄せ植えに使えるのにねえ。
まぁ蒔くのが遅かったんだけど、保冷剤とか使って8月蒔きって
多分私にはムリっす(笑)

ラナンキュラス、冷蔵庫期間が長過ぎたのかなぁ(ノω・、) ウゥ・・
店頭の開花株は20cmくらいなのにねぇ。
でもつぼみがいっぱいあって楽しみよ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

お、やっぱちと若い世代だなッ(笑)
ベルバラは、絵が女女してて見なかったけど、そーゆー系のお話だったの!?(・∀・;)
子供向けじゃないね ( ̄m ̄*)
パタリロって、調べたらギリギリTVアニメを見なくなる年頃だったわ(笑)
昔のTV番組の話とかってめっちゃ年バレるよね!!!(★ ̄∀ ̄★)
シューちん☆彡

そーそー、失礼だろッ!?(笑)
新手の悪質なイヤガラセかと思ったぜ~( ̄∇ ̄*)

ブラックジャック、かわいいでしょ!?(*´艸`)
寄せ植えに使うはずが、かわいそう過ぎて(種から育てた為過保護だ(笑)
100均のブリキに 単植してみたら超かわい~♪
シューちんもがんばって育ててね~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
もう種蒔きしたのっ!?温室あるもんねぇ(*´∀`人*)
いよいよガーデニング再開だねッ♪
ミニバラ、シューちんいっぱい植えてたよね?
私は去年、オヤジのスーパー土産のミニバラをウドンコにしちゃったけど
懲りずにリベンジ開始!!!
実はこの後もう1つ買っちゃったのだ(笑)
やっぱバラっていーわ(。-`ω´-)ぅぃ
ウインティー、そちらの気候なら夏は全然平気だろうね!
グリーンの花がチラチラと揺れて、すんごくかわいいよ~♪

キャンディ・キャンディ、幼児期でしょ?(笑)
私が子育てしてる時女子高生だもんねぇ( ´∀`)ヵヵヵ
小公女セーラかぁ。。。私はハイジ・フランダースの犬世代だ!
マンガ雑誌は、なかよし派だった!!!
りぼんって、一条ゆかりとか絵が大人っぽくてねぇ(笑)
なかよしは、付録がよかったのよ~(*´∀`人*)
レターセットとかシールとか、やっぱりもったいなくて使えなかったんだけど ( ̄m ̄*)
あと高校の頃、マーガレットにめちゃくちゃハマった( ・ω・):;*。:;ブッ
紡木たくにどっぷりハマり、湘南に住みたくて仕方なかったわ!(* `艸´)
モモさん☆彡

レス遅くなってごめんなさい(*-ω-)ゞ
あれやったりこれやったりしながらで、中々ネットに集中出来なくて(;´・ω・`)

そうそう、もう8ヶ月ですよね!!!
言われて気付きました(笑)
モモさんちも動き回って大変な時期では?(・∀・;)
私はヘタレの為おんぶはムリでしたが、最近別ワザを編み出しましたよ( ´艸`)ムププ。。。
「ビニールシートに歩行器ぃぃ~ッ!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆」
庭にビニールシート敷いて、歩行器乗せとくってゆー
まあそのまんまなんですけど(笑)
割りとしばらく間が持ちますよ~♪
暖かくなってきて気持ちいいし、キョロキョロしてて
結構疲れてその後もよく寝てくれますよ(*´艸`)

このラナンキュラス、まだ咲いてないんですよぉ!
つぼみが出来てからかなりのんびりです(;´・ω・`)
ウインティー買われましたか!?
やっぱ好みが一致しますね~(笑)
しかし299円とは激安ですよね(( ;゚д゚))アワワワワ
モモさんがよく行かれる激安苗屋さん、うらやましいなぁ♪
近くで探そうと、毎週末ケータイで地図見ながら探索中だけど
そういうお店ってなかなかないですねぇ´-ω-)b

モモさんもキャンディ・キャンディ幼児期では?(笑)
再放送とか!( ̄∇ ̄*)
私、まる子ちゃんとかなり近い世代ですから( ・ω・):;*。:;ブッ
更新発見
megさん、久々にやっほー。
桜もまだなのにポカポカ陽気。
浮かれ気分になりたいけれど、おらの気分は曇り空。
憎きスギ花粉なんです。グシュン。
種から育てると、愛着もわき楽しさ100倍でしょう。
根強い人気のテディベア、あの独特の色はいいよねー。
グリーンアイスって全身緑色したバラだよね。
バラ公園で見た時は、おったまげたー。
7ケ月の二男クン、これから目が離せない時期になりますね。
元気にすくすくと大きくなって下さいね。
同じ名前だ♪
はじめまして♪
自分の名前とガーデニングで検索してたらコチラのページに出会いました☆
同じ名前で同じ趣味ってスゴイ偶然ですね!
ワタシもお花が大好きなんです♪
足跡残させていただきます☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
おすすめgoods
おすすめshops



おすすめbooks

ナチュラルガーデニング ナチュラルガーデニング2 ナチュラルガーデニング3 ナチュラルガーデニング4 ナチュラルガーデニング5
書店でもネットでも品切れの多いナチュラルガーデニング1~5。素敵なお庭やいろんなアイディアが紹介されていて、何度みても飽きません。

日陰をいかす庭づくり
別冊NHK趣味の園芸。日陰の庭を改造したくなる本。半分は図鑑になっていてとても参考になります。

人気のクレマチス

全ページカラーで写真がきれい。写真付きの解説が初心者にもわかりやすく、最初の一冊におすすめの本。
 

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
